レビューやランキングで探す、日本全国そば情報
平日の12時半前に到着。サクッと食べようと思って、駅に近いこちらに来店。ところが入口前にできた列が進まない。2台ある自販機のうち1台が修理中でもう1台は2人前のお客で自販機の使い方がわからない高齢の方。日本国籍でない方がたどたどしい言葉で使い方を説明するが時間を要し、後ろに長い列ができた。その後五千円札を両替するよう依頼するが修理中の自販機で買えるとのことで並ぶよう指示される。故障ランプが点滅しているのに「ナオッテマス オマチクダサイ」を連発。扉が開いていることを指摘し、それを閉めると正常になった・・・何だこの対応?酷いなあ。結局10人程飛ばされて、掲題のボタンを押して席を確保し、奥の受取口の前で待つことにする。出てきた蕎麦を受け取り、席に戻って食べることにする。蕎麦は十割とのことだが白めなのが特徴的で、よくあるこの業態に比べると太めに映った。まずはそのまま食べてみると、コシがしっかりとしていて、蕎麦の風味もあって美味しい!〆もきちんとなされており、量こそ価格を考えると致し方ないが、この業態の十割蕎麦にしてはしっかりとした旨みがあった。これをつゆにつけて食べてみると、鰹出汁からの旨みがあるのがわかるが醤油味の濃い仕様で、何となく十割の旨みが見えなくなっているようにも感じられた。つけ方を半分位にしても少しひっかかる味わいであった。薬味は輪切りねぎと山葵。輪切りねぎは多めに感じられ、新鮮さがわかる味わい。山葵はよくあるクオリティで、半分程度使った。後半卓上の壺に入っているワカメを使って食べようとしたが、空っぽ。隣にあったモノを開けてみたら、これもほとんど空であった。細かくなった数切れを投入し、蕎麦と併せて完食。返却口に蕎麦湯ポットがあり、入れようとすると2つ共空っぽ・・・。少しイラっとして膳を戻した。蕎麦そのものは十割なりの風味があって、太めでコシがあるのが美味しさになっていて、十割蕎麦を提供している同じ業態のチェーンより美味しいと思った。薬味のねぎも新鮮であったが、つゆの塩気が気になった。それよりオペレーションがあまりにもお粗末。券売機での捌きや故障時の対応がなっていない。卓上のモノや蕎麦湯が空なのには気づいてほしい。今回はその稚拙さが味にまで大きく影響した。人形町にある同業態の蕎麦店の系列との情報もあるが、どうなのだろうか。随分時間を費やしたと思って退店した。
出てきた蕎麦を受け取り、席に戻って食べることにする。蕎麦は十割とのことだが白めなのが特徴的で、よくあるこの業態に比べると太めに映った。まずはそのまま食べてみると、コシがしっかりとしていて、蕎麦の風味もあって美味しい!〆もきちんとなされており、量こそ価格を考えると致し方ないが、この業態の十割蕎麦にしてはしっかりとした旨みがあった。これをつゆにつけて食べてみると、鰹出汁からの旨みがあるのがわかるが醤油味の濃い仕様で、何となく十割の旨みが見えなくなっているようにも感じられた。つけ方を半分位にしても少しひっかかる味わいであった。薬味は輪切りねぎと山葵。輪切りねぎは多めに感じられ、新鮮さがわかる味わい。山葵はよくあるクオリティで、半分程度使った。後半卓上の壺に入っているワカメを使って食べようとしたが、空っぽ。隣にあったモノを開けてみたら、これもほとんど空であった。細かくなった数切れを投入し、蕎麦と併せて完食。返却口に蕎麦湯ポットがあり、入れようとすると2つ共空っぽ・・・。少しイラっとして膳を戻した。
蕎麦そのものは十割なりの風味があって、太めでコシがあるのが美味しさになっていて、十割蕎麦を提供している同じ業態のチェーンより美味しいと思った。薬味のねぎも新鮮であったが、つゆの塩気が気になった。それよりオペレーションがあまりにもお粗末。券売機での捌きや故障時の対応がなっていない。卓上のモノや蕎麦湯が空なのには気づいてほしい。今回はその稚拙さが味にまで大きく影響した。人形町にある同業態の蕎麦店の系列との情報もあるが、どうなのだろうか。随分時間を費やしたと思って退店した。